• お問合わせ来店ご予約InstagramFacebook
  • お客様専用ダイヤル(10:00〜18:00)
  • 0120-939-060

スタッフ紹介STAFF

西原 めぐみ(にしはら めぐみ)

西原 めぐみ
役 職 プランナー(RS2級建築士事務所 管理建築士)
血液型 O
動物占いなら コアラ
資 格 二級建築士/耐震技術認定者/愛犬家住宅コーディネーター/損害保険募集人
出身地 滋賀県 栗東市
座右の銘 明るく楽しく元気よく!
趣味&特技 ハンドメイドアクセサリー、インテリア関係の本を読むこと、風景写真鑑賞
休日の過ごし方 3人子供がいますので(男・女・女)、休日は家族みんなでお出かけします。 家でゴロゴロゆっくりすることもありますが、基本的にお出かけが好きなのでよく遠出します。

主なお仕事は?

プランナーですので、主にリフォームや新築住宅のプラン図面をパソコンを使って作成します。
お客様の既存のお家の図面を描き、リフォーム後のプランを考え、図面と3Dパースのプレゼンテーションを作成します。
インテリアなどのカラーや柄などのお打ち合わせもします。

仕事におけるモットー

『素速く正確に!』と『謙虚な姿勢』がモットーです。
誰にでも公平に与えられている時間だからこそ、速いという要素はとても重要です。
ただ速いだけでは駄目でして、そこに正確さも加わるよう、心掛けています!
謙虚な姿勢は仕事における全ての基本です、いつでも初心を忘れずに、と心掛けています。

お客様、見込み客へのひとことメッセージ

最近では女性もよく建築業界で見かけるようになってきました!
女性、主婦ならではの目線で細やかな気配りが出来るよう心掛けております。
それをプランにも活かし、使いやすく片付けやすい、でもオシャレな空間をデザインしますので、ぜひご相談くださいませ。

この会社に入った理由を教えてください。

以前の職場で、現在の社長と同僚で働いておりました。
育児休業が明けて仕事を探していたところ、お会いすることがあり、色々と相談に乗ってもらい終にはご一緒の会社でお仕事をさせて頂けることとなりました。

仕事をしていて、やりがいを感じる時はどんな時ですか?

やはり1番は、『貴方にお仕事を依頼して良かった!』というお褒めのお言葉をお客様から頂いた時です。
お客様ももちろんですが、一緒にお仕事をする業者さんにも『さすが!』とお褒め頂くこともとてもやりがいを感じますね。
どちらにも通じますが、人の役に立てることがなによりのやりがいです!!

仕事において、大変だったこと、辛かったことは?

図面などの紙の上では読み取れないようなことが現場では起きてしまいます。
取れない柱が出てきたり…などがいい例ですね、そのような時は全てに影響が出るときもあります。そうなると一からやり直しになることも。それがリフォームの怖さであり大変なところです。
ただ、それを乗り切った先には、仕事のやりがいが待っています。
なのでプランナーのお仕事は本当に楽しいものです!!

仕事をする上でのこだわりは?

お客様の立場に立って全てを考える、ことです。
なので、お客様のお家に現地調査にお伺いしたときは神経を研ぎ澄ませます。
お部屋に置いてあるものから、好みや家族構成などなど…読み取れることが沢山あるからです。
そして生活スタイルを想像し、使いやすくかつ費用もかけたり・かけなかったりと、色々と工夫を凝らします。その工夫の細かさが、私のこだわりです!

これからの仕事における、目標を教えてください。

自分の経験を増やし、どんなご要望にもお応えできるようにすることです。
自分も年齢を重ね、結婚~出産を経験し、この人生での大きなイベントを仕事で活かせるシーンがあるはず、と思うようになりました。
自分が経験してみないとわからない、まさにその言葉通りいくつも気付きがあり、それを仕事にどう活かしていくか…それが課題でもあります。
ただ、リフォームで綺麗にするだけでなく『リフォームしたおかげで、生活がこう変わったよ!!』というお言葉が頂けるようになることが目標です!!
その為に、いろんな経験を積み、また知識を得てそれを溜め込むのではなく、自分の糧として活かしていきたいと思います。

私が担当した最近の施工事例です